かえる店長のもんぺとくわブログ

きれいな水と元気な土、天日干しで、お米を作っています。

花匂う季節でもあります(2017年5月7日)

f:id:kaeru-tencho:20170516111444j:plain

近くのお寺の藤が見ごろを迎えました。夜にはライトアップも

 

 

f:id:kaeru-tencho:20170512162708j:plain

白い藤の花も咲きます

 

ミツバチがぶんぶんぶんと飛びます。
そういえば、先日の関田の田植えの際、やたらとミツバチが飛んでいました。
ハエかな?と思ったらミツバチ。
この田んぼのどこにミツバチがあるというのだ。
香水の調合にはUNKO!のエッセンスを入れるらしいので、なのかなぁ。

 

f:id:kaeru-tencho:20170512163151j:plain

f:id:kaeru-tencho:20170512163238j:plain

庭の姫射干(ひめしゃが)とつつじ

 

春を楽しむのもしばし。

今年も「草刈行」が始まります。