粉砕!(2015年11月29日)

ブホォォッ~!!!

粉砕機を田んぼに運びます。かなりの重量

黒豆の枝豆をもいだ後、田んぼでがさがさに乾いた成れの果

本日は後始末です。このままでは田んぼに水を張っても朽ちません。

なので粉砕します

木の枝のようガチガチのカチカチですが…

バホッ、とこうなります

かなり飛びます
葉は極めて細かく砕けるのでそれほど飛びません。
埃のように舞います。
ところが木の枝などになると50mは飛びます。
木端微塵! すさまじい!
もっとないかと、庭の木を片っ端から切りたくなります。
ものすごく好きな作業です。