かえる店長のもんぺとくわブログ

きれいな水と元気な土、天日干しで、お米を作っています。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「われら元気なもちつき隊!」その二

では、「われら元気なもちつき隊!」の皆さまの勇姿をご覧ください。 手ぇどけて〜、おじさんの手の上に落ちる〜。 (ときに臼どりは命がけとなります。次は保険かけとこ) わたしもつけます。 (ぼくがついてます。結構つらい姿勢です) 父です。こんにちは…

「われら元気なもちつき隊!」その一

12月16日の日曜日。 枯れ葉が目の前を真横にぶっ飛んでゆく前日とは打って変わって、 穏やかな空模様となりました。 あんなにきまじめまじめだったかえる書生は麻薬をうってかわってしまった…。 とかは間違いですよね、番頭さん。 誰も間違いませんから、早…

うぎゃあ!な落とし物

ホラーが苦手な人はご覧にならないで、ね。 小さなお子さまや高齢者の方、 心臓に疾患を抱えている方も画面から離れてください。 これくらい言っておけば大丈夫かしら、番頭さん。 「小さなお子さまや高齢者の方、心臓に疾患を抱えていらっしゃる方が、 この…

霧海の里

モンペトクワが深い霧に包まれる季節になりました。 白い霧は光も音も遮ります。 8時を過ぎて、景色はようやく色を帯びはじめます。(11月6日8時20分撮影) 夜の帳がおり、微細な水滴がけむりのように立ちこめて地面を覆いはじめると、 月の光も音も、すうっ…